BLOG ブログ

ブログ

意外と見られている?首元のシワシワ

年齢とともに増えていく「首のシワ」。
メイクで隠すことが出来ない首は、シワが目立ちやすく年齢が出やすいと言われています。

中でもエイジング世代が気にすべきは「首の縦ジワ」。

首に出来た縦ジワは、加齢に伴うコラーゲン不足乾燥紫外線ダメージなどが影響しています。
ダメージが肌トラブルとして現れたら、念入りな保湿ケアが必要です。

首は顔と比べて皮脂腺が少なく、きちんとスキンケアをしていないと潤いを保つことが難しいパーツ。
空気の乾燥が気になる季節では、首やデコルテも顔の延長として、顔と同じように念入りに保湿ケアを行いましょう。

エイジング世代はリンパの流れが滞りがちなので、化粧水やクリーム、オイルをつける際に、リンパの流れを促すイメージでマッサージをするのがオススメ!
秋冬のお手入れは、もうひと手間をかけてデコルテ美人を目指しましょう!

―――― こんなことが気になりませんか? ――――
☑ 肌がしぼんでハリが無い
☑ 顔よりも首のシワが目立つ
☑ 肌が乾燥している 
☑ 首の日焼けやイボが目立つ

美容オイルでお肌の立て直しを

 「ちゃんとお手入れを続けているけど手ごたえが無い」「何を塗っても浸透していない気がする…」という場合は、「バリア機能」が低下しているかも。

 私たちのお肌には本来、外部からの刺激の侵入や、お肌に必要な水分の蒸発を防ぐ「バリア機能」が備わっています。しかし、この「バリア機能」が低下しているといくら保湿をしてもお肌のうるおいが逃げてしまいます💦

 美容オイルは角質細胞を埋めている「細胞間脂質」との相性が良く、お肌に伸ばすと角質層の隅々まで行き渡ります✨こうしてうるおいのバリアを張り巡らせることで、「バリア機能」が正常に働くようになり、美しい肌を保ってくれます。

 首元はケアを忘れられがちな箇所。お顔と一緒にケアしてしっかりとうるおいを閉じ込め、年齢に負けないお肌を目指しましょう!✨

■細胞膜を構成する「ガンマリノレン酸」を含有した「美容オイル」!初回限定お試しサンプルセット

SHARE

ブログ一覧